Available on Google PlayApp Store

「プレモル」が「ラガー」抜く 12年出荷量

ビール大手5社が16日発表した2012年のビール系飲料の出荷量は8年連続で過去最低を更新した。新ブランドが育ちにくいなか、定番品の販売競争は激化。サントリー酒類の「ザ・プレミアム・モルツ」がキリンビールの「ラガー」を販売量で抜くなどブランド間の優勝劣敗が鮮明に ...

日本経済新聞 ·

Vocabulary List

  • 大手
    おおて
    front castle gate
    123729
  • しゃ
    company / association / society
    95153
  • けい
    system / lineage / group
    72876
  • 飲料
    いんりょう
    drink
    49262
  • 出荷
    しゅっか
    shipping / outgoing freight / forwarding
    99931
  • りょう
    quantity / amount / volume / portion (of food)
    166377
  • 連続
    れんぞく
    serial / consecutive / continuity / occurring in succession / continuing
    167895
  • 過去
    かこ
    the past / bygone days / the previous
    56270
  • 最低
    さいてい
    least / lowest / worst
    86414
  • 更新
    こうしん
    renewal / update / innovation / renovation
    81636
  • しん
    new / neo-
    106895
  • ブランド
    プラント
    plant (i.e. equipment, machinery, etc.)
    34930
  • にくい
    にくい
    difficult / hard
    44635
  • 定番
    ていばん
    standard (goods, procedure, etc.)
    131037
  • ひん
    thing / article / goods
    147313
  • 販売
    はんばい
    sales / selling / marketing
    144668
  • 競争
    きょうそう
    competition / contest
    68064
  • 激化
    げきか
    intensification / aggravation
    73721
  • 酒類
    しゅるい
    alcoholic drinks / liquor
    97446
  • 販売
    はんばい
    sales / selling / marketing
    144668
  • りょう
    quantity / amount / volume / portion (of food)
    166377
  • ブランド
    プラント
    plant (i.e. equipment, machinery, etc.)
    34930
  • space / room / time / pause
    62478
  • 優勝劣敗
    ゆうしょうれっぱい
    survival of the fittest
    161627
  • 鮮明
    せんめい
    vivid / clear / distinct
    117073
  • 出荷
    しゅっか
    shipping / outgoing freight / forwarding
    99931
  • りょう
    quantity / amount / volume / portion (of food)
    166377

More Readings

  • ご三家も業績悪化 自動車だけじゃない三菱ブランドの落日

    ご三家も業績悪化 自動車だけじゃない三菱ブランドの落日

    三菱自動車の燃費不正で三菱ブランドは大きく傷ついた。2004年に発覚した三菱自のリコール隠しでは、ご三家(三菱重工、三菱商事、三菱東京UFJ銀行)が中心となって必死にブランドを守ったが、今回は様子が異なる。救いの手を差し伸べるグループ会社が見えてこないのだ ...
    日刊ゲンダイ ·
  • 偽ブランド品など輸入差し止め件数 6年ぶり減少

    偽ブランド品など輸入差し止め件数 6年ぶり減少

    去年1年間に全国の税関が偽ブランド品などとして国内への輸入を差し止めた件数は、2万9000件余りと6年ぶりに前の年を下回り、財務省では輸入元の大半を占める中国経済の減速も影響しているのではないかとみています。 財務省によりますと、去年1年間に全国の税関が ...
    NHK ·
  • レクサス、品質5年連続1位 「トヨタ」ブランド4位 米社調査

    レクサス、品質5年連続1位 「トヨタ」ブランド4位 米社調査

    トヨタ自動車の「レクサスGS」。レクサスブランドは自動車耐久調査で5年連続首位となった(ブルームバーグ)【拡大】. 米調査会社JDパワー・アンド・アソシエイツが24日発表した2016年の自動車耐久調査結果で、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が5年連続で首位に ...
    SankeiBiz ·
  • 【新聞ウォッチ】米国の自動車ブランド番付に異変、「レクサス」追い抜いた「スバル」

    【新聞ウォッチ】米国の自動車ブランド番付に異変、「レクサス」追い抜いた「スバル」

    気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。 2016年2月25日付 ○シャープ再建策きょう決定、臨時取締役会、鴻海か ...
    レスポンス ·
  • キリンもウイスキー輸出へ 「富士山麓」ブランド化

    キリンもウイスキー輸出へ 「富士山麓」ブランド化

    キリンビールは17日、主力ウイスキー「富士山麓」の輸出を検討していることを明らかにした。海外市場に挑戦することで、ブランド力向上を目指す。早ければ年内にも同社として初のウイスキー輸出が実現する。 サントリー、アサヒといったビール大手は、国内外でウイスキーの人気 ...
    東京新聞 ·
  • 「雇用とブランド維持」鴻海シャープ支援の計算ずく

    「雇用とブランド維持」鴻海シャープ支援の計算ずく

    経営再建に向けた支援先として、シャープが台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業を相手に、本格的に交渉を進めている主な理由は四つある。 「鴻海案の出資規模が大きい」「液晶や白物家電など事業の切り売りを前提としていない」という2点について、「シャープ・鴻海 本格交渉の ...
    毎日新聞 ·
  • イトキン、400店舗削減へ 7ブランド減らして21に

    イトキン、400店舗削減へ 7ブランド減らして21に

    アパレル大手のイトキン(大阪市)は10日、投資会社インテグラルの傘下で経営再建を目指すと正式に発表した。28あるブランドは競争力のあるものを残して、21まで減らす。収益力を高めるため、国内約1400の店舗は千店程度まで絞り込む。昨年1月末で約4800人いた従業 ...
    朝日新聞 ·

Shopping

「プレモル」が「ラガー」抜く 12年出荷量
27 Vocabularies