Available on Google PlayApp Store

阿波おどり

harusakura123

Meaning

阿波おどり あわおどり
noun (common) (futsuumeishi)
  • Awa Odori Festival (Tokushima)

Kanji

Shopping

Images

阿呆連阿波おどり会館の外観とロープウェイ阿波おどり眉山ロープウエイの始発に乗ってても鬼滅の刃カフェに1番乗りはできません 阿波踊り会館阿波おどり会館自分ん家から一番近い観光名所を書いていくトピ阿波おどり会館あるでよ Blog徳島の「阿波おどり」に参加しよう!【上級編】徳島阿波おどり観覧ノススメ。旅と祭りのフォトログ徳島市阿波おどり徳島 6 鳴門市 ドイツ館 第九の発祥地徳島阿波おどり 2017産経フォト徳島・阿波おどりが開幕サイトナビゲーション徳島・阿波おどりが開幕PRPRスゴい!もっと見る瞬間ランキングもっと見るPRPRPRPR産経スペシャル今週のトピックス話題のランキング2007.08.13 阿波踊り(徳島県徳島市) - その3 -阿波扇徳島市阿波おどり2013ツイートまとめ #awaodori徳島市阿波おどり2013ツイートまとめ #awaodoriオマツリジャパンに登録をしてお祭りをもっと楽しもう!徳島阿波おどり初日スタート!見る阿呆編 徳島市はダンス天国!【速報】徳島阿波おどり初日スタート!見る阿呆編 徳島市はダンス天国!【速報】すう写真館                すう 鈴木あるでよ Blogあるでよ Blogあるでよ Blogあるでよ Blog無料イラスト素材:徳島県・阿波おどり・AWADANCE・英…徳島の夏の風物詩「#阿波おどり」が今年も開催! 有料観覧席の団体チケット申し込み受付開始!!阿波踊り - YouTube徳島の夏を彩る阿波踊りが12日、開幕した。徳島市中心部では15日までの4日間、笛やかねが奏でる軽快なリズムが鳴り響き、そろいの法被や浴衣を身にまとった踊り手たちの熱気に包まれる。実行委員会は昨年並み(120万人以上)の人出を見込んでいる。【撮影・貝塚太一】2017年8月12日公開 / 徳島・阿波踊り:「ヤットサー」開幕 英語アナウンスも - 毎日新聞 https://mainichi.jp/movie/video/?id=120144396 #毎日新聞 #阿波踊り #徳島県 #祭り #動画 Japanese Festival, Cheer Skirts, Dancer, Movies, Fashion, Moda, Films, Fashion Styles, Dancers徳島の阿波踊りフィナーレ「総踊り」中止の裏 市長が迫った「覚書」入手2年ぶりの阿波踊り、徳島新聞と徳島市が反論合戦:朝日新聞デジタルあるでよ Blogあるでよ Blog兵庫県南部から車で、徳島の阿波踊りを観に行ってきました。8月13日の午前10時頃に出発。渋滞を心配していましたが、特に無く。11時半頃、鳴門市内へ到着。鳴門市の「魚大将」というお店で昼食です。お店へ着いたのが11時45分。11時30分に開店らしいのですが、既に満席で1時間待ちました。私が注文したのは、1500円の大エビ天定食。大きなエビ天が5本!美味しく、ボリューム満点で大満足しましたが、完食できませんでした…。昼食後は徳島市内にたくさんあるスーパーマーケット「マルナカ」へ。以前、テレビ番組(ケンミ○ショー)で紹介された徳島の銘菓「小男鹿」と「フィッシュカツ」を探しに。どちらもマルナカにありました!フィッシュカツは4種類あり、2つを選びました。トースターで焼いて食べました。なかなか美味しいですね〜カレー風味です。小男鹿は、いちばん小さいサイズで1000円ぐらいでした。素朴な美味しさです。鹿児島の「かるかん」に少し似た感じかな?そのあと、阿南市にある「かさぎ旅館」という宿へチェックイン。宿は直前に予約したため、空いてるのがここしかなく、妥協しました。徳島市内から車で40分。朝食付き和室2人部屋で、15000円。う〜ん、、、お盆だから料金は高めなのでしょうが、宿のクオリティからすると、コスパが悪かったです。色々と改善点が、、、。チェックイン後は再び徳島県内へ。阿波踊りを観るためです。阿波踊り期間中は、徳島県外ナンバーの車のみ、徳島県庁へ無料で駐車ができます。この日は利用時間は18時〜23時まで、と書いてありました。なお、私たちが到着したのは17時45分頃でしたが、駐車場前には県外ナンバーの車がズラリ並んで入庫待ち。その列に並び、なんとか30分後に入庫できました。この駐車場からは阿波踊りの会場へも歩いて行け、便利でした。さて、、、実は私、とんでもない大失敗がありました。事前に購入しておいた藍場浜演舞場S席チケットを、、、家に置き忘れてきてしまったのです!!!ガーン、、、♪踊る阿保に見る阿保〜〜♪ほんとの阿保は私です、、、。というわけで仕方なく、無料の演舞場だけで楽しみました(泣) ちなみに藍場浜演舞場の当日券は、自由席以外は完売していました。無料の演舞場も、まあ悪くはなかったです。にぎやかで、とても楽しい雰囲気。物凄い熱気でした。無料の演舞場には少しだけ階段になってる席がありましたが、もちろん早い者勝ちなので空いてません。ずっと立ち見でした。でも立ち見だと、よく観れませんね、、、人が多すぎて。有料席をお勧めします(汗)場所によっては露店もたくさん出てました。あと、夜8時頃に阿波踊り会館へ行き、お土産を物色。ついでにそこからロープウェイで眉山へ夜景を観に行きました。混んでるかな?と思ったけど、すいてました。県外から、初めて阿波踊りを観に行かれるかたは、宿とチケットと無料の駐車場の確保はお早めに!あと、夜10時頃に小腹がすいたのでラーメン屋へ行こうと、ラーメン屋を検索したのですが、徳島のラーメン屋ってどこも閉店時間が早いんですね〜殆ど閉店してました!基本、8時か9時閉店!うちの地元のラーメン屋は深夜まで営業してるお店が多いので、夜10時なら営業してて当たり前と思い込んでたので。結局、唯一、遅くまで営業していたのは「東大」という有名店だけだったので行きましたが、、、味が濃いなぁ(´`:)生卵は食べ放題でした。AWAJISHIMA&HAWAII 2023