
f:id:takehikoMultiply:20190731060949p:plain
![中学校学習指導要領(平成29年3月) 平成29年告示 [ 文部科学省 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5795/9784827815795.jpg?_ex=300x300)
中学校学習指導要領(平成29年3月) 平成29年告示 [ 文部科学省 ]

新しい学習指導要領リーフレット 制作後記~リーフレットを読み解くためのヒント~
![英語教育2.0 Podcast[003] 新学習指導要領のポイントReady for more?](https://cdn.substack.com/image/fetch/w_1456,c_limit,f_auto,q_auto:good,fl_progressive:steep/https://bucketeer-e05bbc84-baa3-437e-9518-adb32be77984.s3.amazonaws.com/public/images/92fa8462-e498-4a34-936e-a700cc4314d3_2138x1502.jpeg)
英語教育2.0 Podcast[003] 新学習指導要領のポイントReady for more?
![中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 総則編 平成29年7月 [ 文部科学省 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5801/9784827815801.jpg?_ex=300x300)
中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 総則編 平成29年7月 [ 文部科学省 ]

f:id:educedia:20180212113542p:plain
![高等学校学習指導要領解説 地理歴史編(平成30年7月) 平成30年告示 [ 文部科学省 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6410/9784491036410.jpg?_ex=300x300)
高等学校学習指導要領解説 地理歴史編(平成30年7月) 平成30年告示 [ 文部科学省 ]

Оцінка майна та технічна інвентиризація

富士ソフト、デジタル庁の調査研究事業の結果を報告 膨大な教育デジタルコンテンツを効率的かつ有効に活用するための学習指導要領コードとの紐づけやAIプロトタイプの実証
![小学校学習指導要領(平成29年告示)解説算数編(平成29年7月) [ 文部科学省 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/0105/9784536590105.jpg?_ex=300x300)
小学校学習指導要領(平成29年告示)解説算数編(平成29年7月) [ 文部科学省 ]

3つの資質・能力を「学びのサイクル」にしてみた〜新学習指導要領・学びの地図〜

岐阜県商業科教員のための
「ビジネス基礎」 授業に役立つサイト 岐阜県商業教育研究会 ビジネス基礎専門委員会

学校保健、性教育、食教育、メンタルヘルスなど"健康教育"に関する書籍を発行している出版社です。
![特別支援学校学習指導要領解説 知的障害者教科等編(下)(高等部)(平成31年2月) [ 文部科学省 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5295/9784863715295.jpg?_ex=300x300)
特別支援学校学習指導要領解説 知的障害者教科等編(下)(高等部)(平成31年2月) [ 文部科学省 ]

学習指導要領の改訂で中学・高校の指導要録が新様式に。主な変更点を整理学習指導要領の改訂で、指導要録のどこが変わる?『スコーレV3』は、最新様式に保守契約内で対応できます。
![特別支援教育の基礎・基本(2020) 新学習指導要領対応 [ 国立特別支援教育総合研究所 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5486/9784863715486.jpg?_ex=300x300)
特別支援教育の基礎・基本(2020) 新学習指導要領対応 [ 国立特別支援教育総合研究所 ]
![高等学校学習指導要領(平成30年告示)解説 特別活動編 [ 文部科学省 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6355/9784487286355.jpg?_ex=300x300)
高等学校学習指導要領(平成30年告示)解説 特別活動編 [ 文部科学省 ]

「新学習指導要領」小中高生は何が変わるのか 今さら聞けない基本中の基本を徹底解説
![中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 国語編 平成29年7月 [ 文部科学省 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4706/9784491034706.jpg?_ex=300x300)
中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 国語編 平成29年7月 [ 文部科学省 ]

「ネットワーク」に「双方向」!? 倍増するプログラミングの学習内容に中学校の現場はどう対応するのか(9/9)
![特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり (特別支援教育サポートBOOKS) [ 新井英靖 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/9380/9784182619380.jpg?_ex=300x300)
特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり (特別支援教育サポートBOOKS) [ 新井英靖 ]