Available on Google PlayApp Store

Images of ウエンツ☆修一

jeanne6663
ウエンツ瑛士        ウエンツ瑛士膝をつきながら放った大谷の3ランを再現する爆笑問題・田中裕二(撮影・白鳥 佳樹)

ウエンツ瑛士 ウエンツ瑛士膝をつきながら放った大谷の3ランを再現する爆笑問題・田中裕二(撮影・白鳥 佳樹)

中が透けない 壁付き チェスト 専用 ズレない 天板 チェスト用 収納ケース用 収納ボックス用 シェルフ 棚 【天板のみ ※本体別売り】 山善 YAMAZEN 【送料無料】

中が透けない 壁付き チェスト 専用 ズレない 天板 チェスト用 収納ケース用 収納ボックス用 シェルフ 棚 【天板のみ ※本体別売り】 山善 YAMAZEN 【送料無料】

記事ID20006のサムネイル画像

記事ID20006のサムネイル画像

ウエンツ瑛士undefined85年東京都出身。幼少より芸能界で活躍、9歳で『美女と野獣』日本初演にチップ役で出演。俳優、タレントとして映画、TVに出演する一方、小池徹平とのデュオWaTで音楽活動も展開。14年『天才執事ジーヴス』で本格的にミュージカルに進出、15年は『スコット&ゼルダ』に主演した。(C)Marino Matsushima

ウエンツ瑛士undefined85年東京都出身。幼少より芸能界で活躍、9歳で『美女と野獣』日本初演にチップ役で出演。俳優、タレントとして映画、TVに出演する一方、小池徹平とのデュオWaTで音楽活動も展開。14年『天才執事ジーヴス』で本格的にミュージカルに進出、15年は『スコット&ゼルダ』に主演した。(C)Marino Matsushima

ウエンツ瑛士(左)とヒロミ

ウエンツ瑛士(左)とヒロミ

中が透けない 壁付き チェスト スリム/ワイド 幅34/54 奥行41.5/41.7 高さ66.1/86.1/106.1cm タンス 衣装ケース 収納ケース プラスチック 引き出し 洗面所 収納 寝室 子供部屋 クローゼット 隠す収納 ランドリーチェスト 壁付きチェスト 日本製 【送料無料】

中が透けない 壁付き チェスト スリム/ワイド 幅34/54 奥行41.5/41.7 高さ66.1/86.1/106.1cm タンス 衣装ケース 収納ケース プラスチック 引き出し 洗面所 収納…

ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士

『禅と骨』ウエンツ瑛士インタビュー

『禅と骨』ウエンツ瑛士インタビュー

舞台俳優図鑑 No.005 ウエンツ瑛士

舞台俳優図鑑 No.005 ウエンツ瑛士

【20時~クーポン5%引】 ≪ZIP!で紹介≫ もはや、エアコン。(R) 持続冷感 掛け布団 抗菌 消臭 抗カビ 接触冷感 掛布団 レーヨンケット キルトケット 夏用 夏用掛け布団 夏布団 夏 寝具 洗える シングル セミダブル ダブル ひんやり 冷感 肌掛け布団 布団 涼しい

【20時~クーポン5%引】 ≪ZIP!で紹介≫ もはや、エアコン。(R) 持続冷感 掛け布団 抗菌 消臭 抗カビ 接触冷感 掛布団 レーヨンケット キルトケット 夏用 夏用掛け布団 夏布団 夏…

ウエンツ瑛士 (c)フジテレビ

ウエンツ瑛士 (c)フジテレビ

ウエンツ瑛士、イケメンの意外な一面? 「人生初めての竹馬」 果たして乗りこなせるか

ウエンツ瑛士、イケメンの意外な一面? 「人生初めての竹馬」 果たして乗りこなせるか

バーニングプロダクションartist

バーニングプロダクションartist

NERUS 正規品 くしゅくしゅケット 洗える ガーゼケット 夏用 タオルケット 掛け布団 くしゅくしゅ ブランケット 肌掛け布団 肌布団 綿 ひざ掛け ガーゼタオルケット ハーフ シングル セミダブル ダブル 夏 掛け布団 JHM001

NERUS 正規品 くしゅくしゅケット 洗える ガーゼケット 夏用 タオルケット 掛け布団 くしゅくしゅ ブランケット 肌掛け布団 肌布団 綿 ひざ掛け ガーゼタオルケット ハーフ シングル…

18.11.12g

18.11.12g

フォーサイトの通関士テキストは、合格に必要な情報は全て入っていました!

フォーサイトの通関士テキストは、合格に必要な情報は全て入っていました!

家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ キャラクター設定資料 世界名作劇場日本アニメーション関修一セル画の商品情報                              平均落札価格                                          11,800 円                                          最高落札価格                                          11,800 円                                          最低落札価格                                          11,800 円                                          平均落札価格                                          6,190 円                                          最高落札価格                                          11,800 円                                          最低落札価格                                          580 円

家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ キャラクター設定資料 世界名作劇場日本アニメーション関修一セル画の商品情報 平均落札価格 11,800 円 最高落札価格 11,800 円 最低落札価格 11,800 円 平均落札価格 6,190 円 最高落札価格 11,800 円 最低落札価格 580 円

レビュー特典あり とろとろケット NERUS 正規品 洗える 掛け布団 布団 タオルケット ブランケット 肌掛け布団 肌布団 くしゅくしゅケット とろーり とろける とろとろ ケット 夏用 掛け布団 夏布団 冷感 夏掛け布団 夏用布団 QRT01

レビュー特典あり とろとろケット NERUS 正規品 洗える 掛け布団 布団 タオルケット ブランケット 肌掛け布団 肌布団 くしゅくしゅケット とろーり とろける とろとろ ケット 夏用…

関修一 先生

関修一 先生

オールキャスト2時間ドラマ                ハッシー

オールキャスト2時間ドラマ ハッシー

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

【LINE500円OFFクーポン】 枕 枕カバー 付 ヒツジのいらない枕 父の日 プレゼント 実用的 健康グッズ 誕生日 ギフト 洗える 通気性 横向き寝用枕 うつぶせ寝 まくら 柔らかい ジェル 首 寝返り 横向き 仰向け いびき 予防 防止 tpe ジェル ゲル 高反発枕 至極 調律 極柔

【LINE500円OFFクーポン】 枕 枕カバー 付 ヒツジのいらない枕 父の日 プレゼント 実用的 健康グッズ 誕生日 ギフト 洗える 通気性 横向き寝用枕 うつぶせ寝 まくら 柔らかい ジェル…

松葉博雄の社長研究室                        丹波篠山 猪肉専門店 山門(さんもん)川魚専門店 大前修一さん 鮎の塩焼きを頂きました。プロフィール関連サイトこのサイトのアクセス数サイト内検索カテゴリーアーカイブ人気の投稿会社の仕事・出来事沖縄訪問記社長メッセージアーカイブ

松葉博雄の社長研究室 丹波篠山 猪肉専門店 山門(さんもん)川魚専門店 大前修一さん 鮎の塩焼きを頂きました。プロフィール関連サイトこのサイトのアクセス数サイト内検索カテゴリーアーカイブ人気の投稿会社の仕事・出来事沖縄訪問記社長メッセージアーカイブ

オールキャスト2時間ドラマ                ハッシー

オールキャスト2時間ドラマ ハッシー

株式会社ウィズ・ワン 採用・求人情報サイト

株式会社ウィズ・ワン 採用・求人情報サイト

【日本No.1受賞】ハグモッチ 正規品【さらに改善】【医師の92%が推奨】20万人の眠りを変えた 枕 ふわもち 腰 肩 首 いびき防止 抱き枕 妊婦 誕生日プレゼント 人をダメにする クッション 【品質保証3年】カバー 洗える 高さ調整 たっぷり補充綿「2024年最も売れた枕」

【日本No.1受賞】ハグモッチ 正規品【さらに改善】【医師の92%が推奨】20万人の眠りを変えた 枕 ふわもち 腰 肩 首 いびき防止 抱き枕 妊婦 誕生日プレゼント 人をダメにする クッション…

【マジックユートピア】映画の無料動画配信情報|テレビ放送予定で見逃した邦画をフル視聴する方法

【マジックユートピア】映画の無料動画配信情報|テレビ放送予定で見逃した邦画をフル視聴する方法

「Hold You Down」MVサムネイル

「Hold You Down」MVサムネイル

WOWOWオリジナルライブ×TK from 凛として時雨 丹修一と島本プロデューサーが語る、瞬間の熱量を切り取った舞台裏

WOWOWオリジナルライブ×TK from 凛として時雨 丹修一と島本プロデューサーが語る、瞬間の熱量を切り取った舞台裏

【20時~クーポン5%引】 【“5年連続”インテ寝具総合1位】確かな品質 「純」 高反発(R) マットレス エコテックス 10cm厚 3つ折り メッシュ/パイル 折りたたみ ベッドマットレス 10cm セミシングル シングル セミダブル ダブル 三つ折り 高反発 高反発マットレス 敷布団

【20時~クーポン5%引】 【“5年連続”インテ寝具総合1位】確かな品質 「純」 高反発(R) マットレス エコテックス 10cm厚 3つ折り メッシュ/パイル 折りたたみ ベッドマットレス…

INORAN「ANY DAY NOW」ジャケット

INORAN「ANY DAY NOW」ジャケット

あの「やめられない、とまらない♪」の歌を吉川晃司さんがアレンジ さらに、かっぱえびせんタイアップ曲「Lucky man」を書き下ろし

あの「やめられない、とまらない♪」の歌を吉川晃司さんがアレンジ さらに、かっぱえびせんタイアップ曲「Lucky man」を書き下ろし

丹修一

丹修一

[P5倍 6/22 12時〜] マットレス 品質が違う高評価レビュー4.56点 高反発 シングル 敷布団 敷き布団 三つ折り 高反発マットレス セミダブル ダブル 極厚10cm 3つ折り ベッドマットレス シングルマットレス セミダブルマットレス ダブルマットレス

[P5倍 6/22 12時〜] マットレス 品質が違う高評価レビュー4.56点 高反発 シングル 敷布団 敷き布団 三つ折り 高反発マットレス セミダブル ダブル 極厚10cm 3つ折り…

アジア体験!きゅーはくきゃらばんin九州芸文館

アジア体験!きゅーはくきゃらばんin九州芸文館

back number ニューシングル『大不正解』8月22日発売!

back number ニューシングル『大不正解』8月22日発売!

"BanG Dream!(バンドリ!)"発のボーイズ・バンド Argonavis、2/20リリースの1stシングル表題曲「ゴールライン」丹 修一監督によるMV(Short Ver.)公開

"BanG Dream!(バンドリ!)"発のボーイズ・バンド Argonavis、2/20リリースの1stシングル表題曲「ゴールライン」丹 修一監督によるMV(Short Ver.)公開

【まとめ購入クーポン配布中】カーテン 遮光 1級 遮光率99.99% フック付き 遮光率100% 完全遮光 コーティング カーテン 遮光カーテン 2枚セット お得サイズ 遮光1級 カーテン おしゃれ 安い ドレープカーテン 断熱 既製 幅150センチ 丈178 200遮熱

【まとめ購入クーポン配布中】カーテン 遮光 1級 遮光率99.99% フック付き 遮光率100% 完全遮光 コーティング カーテン 遮光カーテン 2枚セット お得サイズ 遮光1級 カーテン…

楽天・藤田一也が心に誓う村田修一への“恩返し”

楽天・藤田一也が心に誓う村田修一への“恩返し”

90年代から“カッティングエッジ”を追求する丹修一

90年代から“カッティングエッジ”を追求する丹修一

tankantoku

tankantoku

マットレス 線径2.3mmのエッジサポート ポケットコイル シングル セミダブル ダブル 85スモールシングル セミシングル 厚さ20cm 配送日指定可 送料無料 スプリングマットレス EN101P

マットレス 線径2.3mmのエッジサポート ポケットコイル シングル セミダブル ダブル 85スモールシングル セミシングル 厚さ20cm 配送日指定可 送料無料 スプリングマットレス EN101P

『TOUR '99 DISCOVERY』

『TOUR '99 DISCOVERY』

凛として時雨 新作『es or s』全曲ダイジェスト&「SOSOS」Slit Scan MV公開

凛として時雨 新作『es or s』全曲ダイジェスト&「SOSOS」Slit Scan MV公開

キャプチャ

キャプチャ

【6/27までP5倍】 敷きパッド シングル 冷感 リバーシブル セミシングル ショート ひんやり セミダブル ダブル クイーン 冷感敷きパッド 防ダニ 抗菌防臭 丸洗いOK 接触冷感 夏 冷感マット 夏用 敷きパット ベッドシーツ 寝具 A718

【6/27までP5倍】 敷きパッド シングル 冷感 リバーシブル セミシングル ショート ひんやり セミダブル ダブル クイーン 冷感敷きパッド 防ダニ 抗菌防臭 丸洗いOK 接触冷感 夏…

WOWOWオリジナルライブ×TK from 凛として時雨 丹修一と島本プロデューサーが語る、瞬間WOWOW12月30日にWOWOWオリジナルライブ『TK from 凛として時雨 10th Anniversary Session presented by WOWOW』が放送・配信される。これはTK from 凛として時雨のソロ活動10周年を記念して制作され、7月に初放送されたもの。特別な会場、クレーンライトや紗幕を使った特別な演出、さらにはゲストとしてSalyuを迎えるなど、「オリジナルライブ」だからこそ実現した、貴重なプログラムとなっている。そこで、過去にもTKのMVを多数手がけ、今回監督を務めた映像作家の丹修一と、WOWOW制作局音楽部プロデューサーの島本時を迎え、撮影の裏側について話してもらうとともに、コロナ禍における「オリジナルライブ」の意義についても語り合ってもらった。(金子厚武)――WOWOWオリジナルライブとしてTKさんのライブを制作することになった経緯を教えてください。島本時(以下、島本):音楽部に来て2年目くらいのとき、まだWOWOWが放送していないアーティストを調べていたら、凛として時雨がいることに気付いて。その後すぐに事務所の方と打ち合わせのお時間をいただいたのですが、まず一言目に「難しいかも」って言われたんです。そもそも凛として時雨はライブ映像作品を出してなくて、映像にすごく慎重なんだろうなっていうのは伝わってきました。そのとき「今度ボーカル(TK)のソロがあるので、よかったら見に来てください」とお誘いいただき、スタジオコーストに伺いまして、一曲目で「TKさんソロかっこよすぎる……時雨はもちろんだけど彼のライブも放送したい」と思ったのが始まりです。――それくらい衝撃的だったと。×TK from 凛として時雨 丹修一と島本プロデューサーが語る、瞬間の熱量を島本:はい。一曲目の「Showcase Reflection」で鳥肌が立ったのは今でも覚えています。衝撃的にかっこよかったです。それからTKさんのマネージャーさんとは年齢が一緒だったこともあり仲良くさせていただき、定期的にライブにお邪魔させてもらうようになりました。そのうちTKさんにも顔を覚えていただいて。ただ、TKさんとしては「映像はちょっと」という想いが強く、マネージャーさんと「いつになりますかねぇ」と終演後に必ず話していました(笑)。そうして数年経ち、コロナ禍となった中、「TKさんが配信ライブをやる」という情報が入ってきたんです。TKさんが映像に少し前向きになり、しかもソロ活動10周年、このチャンスを逃すと次はないと思い、急いでマネージャーさんと打ち合わせをしました。そこで「オリジナルライブどうですか?」とTKさん側から提案していただき。4年の年月を経てようやく企画が動き始めました!――監督を丹さんが務めることになったのは、どういった経緯だったのでしょうか?丹修一(以下、丹):僕はTKさんから直接電話で連絡をもらって、「ちょっと急なんですけど、一緒にやりませんか?」と言われたので、「喜んで」って。まだ島本さんに会う前だったと思うんですけど、はじまりはそこですね。――丹さんはこれまでもTKさんのMVを多数手がけられていて、信頼関係が構築されていたわけですよね。取った舞台裏丹:最初に撮ったのは凛として時雨のMVだったんですけど、クリエイターとして彼との距離が近づいたのは、ベルリンのハンザスタジオに一緒に行ったときだと思います。そのとき2曲のMVを撮って、レコーディング中もずっと近くで撮影してたんですけど、あの一連の時間で、TKさんが持つクリエイションのコアに触れた気がして、そこで響き合うものがあったと僕は思っていて。ま、勝手にですけど(笑)。だからこそ、今回また声をかけていただけたのは本当に嬉しかったです。――TKさんのアーティストとしての魅力、ライブの魅力について、お二人はそれぞれどのように考えていらっしゃいますか?島本:「とにかくすごい」っていうのが第一印象ですね(笑)。まずギターボーカルであの曲をやるってすごすぎますよね。自分の中に持っている世界観をソロと凛として時雨でしっかり分けて、ここまで表現できる。本当に天才なんだろうなって思います。何よりライブパフォーマンスの迫力は初めて観たらみんな衝撃を受けるんじゃないでしょうか。丹:今回初めてリハーサルを観させてもらったんですけど、目の前でどんどん楽曲が変化(へんげ)していくんですよね。煙が空中にモコモコって広がっていくみたいな(笑)感じで曲の様子が瞬時に変わっていくんです。本当にすごかったですね。TKさんはバンドの中でコンダクターの立場で、彼が中心になってイメージが提案され、各メンバーがそれを受け取り、揉んで、“それってこういうことかな?”と、出てきたものがもうすさまじく変態していて。それがメンバー間で何往復も投げあわれるんです。何度も何度も同じ小節やパートを練りまとめ、目指す楽曲に近付けていく。楽曲たちが目の前で豹変していくそんな様にびっくりして、「毎回こういう作業してるの?」って聞いたら、「大体毎回こんな感じです」と(笑)、すごいなって。島本:尊敬の意を込めて、凝り性の極みみたいな人だと思うんですよね。ちょっとでも気になったら、自分が納得するまで続ける。1フレーズを何時間かけてでも直すような人だと思います。リハーサルでの楽曲アレンジ作業でそう実感するシーンが幾度もありました。丹:プログラムの最後の仕上げをするときも、納品ギリギリまでやりとりをしました。映像を送ると、「音をちょっと変えたので、これだとここがこうで……」って返ってくる。そういうやりとりを10回どころじゃなくして。ここまで映像を理解し拘るミュージシャンとのコラボレーションは、本当に面白かったですね。――ライブの内容に関しては、どのようなアイデアからスタートしたのでしょうか?丹:まずTKさんと一緒に打ち合わせをして、アイキャッチになるような面白い場所でやりたいという話を受け、じゃあライブだけどお客さんは入れないわけだから、ビジュアル的に強いところを探しましょう! ということで、僕が気になる候補をいくつか挙げて、最終的に河口湖のステラシアターになったんです。客席がすり鉢状になっていて、上の方にいるお客さんにも舞台上の生声が届くように設計された場所で、パンって手を叩くと、すごく響くんですよ。客席の形状が面白いというか、ミニマルだけど強さがあるので、あの造形が生きるように正面を決めました。だからTKさんは客席に背を向けて演奏してるんです。――なるほど。丹:あとは「動く光の中で歌ってもらいたい、演奏してもらいたい」っていうのが僕の頭の中にずっとあって。本当はドローンライトとかを使いたかったんですけど、あれは音が出ちゃうので、同録だと厳しい。そこでクレーンの先にライトをつけて、振っているんです。「光と影」をテーマに世界観を作ったので、それを普通のライブだとできないようなセットでどう構築しようか……。そういうことを考えながら企画し撮影をしました。――クレーンライトを使った撮影というのは、どんな様子なのでしょうか?丹:リモートで、コンピューターで制御するライトもあるんですけど、それはすごく高価なので、今回はクレーンにライトをつけて、それを2機作り、クレーンオペレーターの方に手動で動かしてもらいました。リハで数パターン動きを作って、あとは本番中に指示を出し、動かしてもらっています。なので、すごくアナログなやり方なんですけど、それでライブ感が出た部分もあるかなって。――映像の中にはスタッフさんも映り込んでいて、臨場感を醸し出していました。丹:その場の熱量みたいなものを切り取りたかったので、あえてスタッフも映り込むようにしました。カメラを載せるのではなくライトを載せて、ということでしたから最初はクレーンチームは「?」な感じだったんですけど(笑)、リハで何度か練習しているうちにそれぞれの楽曲にマッチしていきました。クレーンライトの動きの速さ、振り幅等でバリエーションを作っています。

WOWOWオリジナルライブ×TK from 凛として時雨 丹修一と島本プロデューサーが語る、瞬間WOWOW12月30日にWOWOWオリジナルライブ『TK from 凛として時雨 10th Anniversary Session presented by WOWOW』が放送・配信される。これはTK from 凛として時雨のソロ活動10周年を記念して制作され、7月に初放送されたもの。特別な会場、クレーンライトや紗幕を使った特別な演出、さらにはゲストとしてSalyuを迎えるなど、「オリジナルライブ」だからこそ実現した、貴重なプログラムとなっている。そこで、過去にもTKのMVを多数手がけ、今回監督を務めた映像作家の丹修一と、WOWOW制作局音楽部プロデューサーの島本時を迎え、撮影の裏側について話してもらうとともに、コロナ禍における「オリジナルライブ」の意義についても語り合ってもらった。(金子厚武)――WOWOWオリジナルライブとしてTKさんのライブを制作することになった経緯を教えてください。島本時(以下、島本):音楽部に来て2年目くらいのとき、まだWOWOWが放送していないアーティストを調べていたら、凛として時雨がいることに気付いて。その後すぐに事務所の方と打ち合わせのお時間をいただいたのですが、まず一言目に「難しいかも」って言われたんです。そもそも凛として時雨はライブ映像作品を出してなくて、映像にすごく慎重なんだろうなっていうのは伝わってきました。そのとき「今度ボーカル(TK)のソロがあるので、よかったら見に来てください」とお誘いいただき、スタジオコーストに伺いまして、一曲目で「TKさんソロかっこよすぎる……時雨はもちろんだけど彼のライブも放送したい」と思ったのが始まりです。――それくらい衝撃的だったと。×TK from 凛として時雨 丹修一と島本プロデューサーが語る、瞬間の熱量を島本:はい。一曲目の「Showcase Reflection」で鳥肌が立ったのは今でも覚えています。衝撃的にかっこよかったです。それからTKさんのマネージャーさんとは年齢が一緒だったこともあり仲良くさせていただき、定期的にライブにお邪魔させてもらうようになりました。そのうちTKさんにも顔を覚えていただいて。ただ、TKさんとしては「映像はちょっと」という想いが強く、マネージャーさんと「いつになりますかねぇ」と終演後に必ず話していました(笑)。そうして数年経ち、コロナ禍となった中、「TKさんが配信ライブをやる」という情報が入ってきたんです。TKさんが映像に少し前向きになり、しかもソロ活動10周年、このチャンスを逃すと次はないと思い、急いでマネージャーさんと打ち合わせをしました。そこで「オリジナルライブどうですか?」とTKさん側から提案していただき。4年の年月を経てようやく企画が動き始めました!――監督を丹さんが務めることになったのは、どういった経緯だったのでしょうか?丹修一(以下、丹):僕はTKさんから直接電話で連絡をもらって、「ちょっと急なんですけど、一緒にやりませんか?」と言われたので、「喜んで」って。まだ島本さんに会う前だったと思うんですけど、はじまりはそこですね。――丹さんはこれまでもTKさんのMVを多数手がけられていて、信頼関係が構築されていたわけですよね。取った舞台裏丹:最初に撮ったのは凛として時雨のMVだったんですけど、クリエイターとして彼との距離が近づいたのは、ベルリンのハンザスタジオに一緒に行ったときだと思います。そのとき2曲のMVを撮って、レコーディング中もずっと近くで撮影してたんですけど、あの一連の時間で、TKさんが持つクリエイションのコアに触れた気がして、そこで響き合うものがあったと僕は思っていて。ま、勝手にですけど(笑)。だからこそ、今回また声をかけていただけたのは本当に嬉しかったです。――TKさんのアーティストとしての魅力、ライブの魅力について、お二人はそれぞれどのように考えていらっしゃいますか?島本:「とにかくすごい」っていうのが第一印象ですね(笑)。まずギターボーカルであの曲をやるってすごすぎますよね。自分の中に持っている世界観をソロと凛として時雨でしっかり分けて、ここまで表現できる。本当に天才なんだろうなって思います。何よりライブパフォーマンスの迫力は初めて観たらみんな衝撃を受けるんじゃないでしょうか。丹:今回初めてリハーサルを観させてもらったんですけど、目の前でどんどん楽曲が変化(へんげ)していくんですよね。煙が空中にモコモコって広がっていくみたいな(笑)感じで曲の様子が瞬時に変わっていくんです。本当にすごかったですね。TKさんはバンドの中でコンダクターの立場で、彼が中心になってイメージが提案され、各メンバーがそれを受け取り、揉んで、“それってこういうことかな?”と、出てきたものがもうすさまじく変態していて。それがメンバー間で何往復も投げあわれるんです。何度も何度も同じ小節やパートを練りまとめ、目指す楽曲に近付けていく。楽曲たちが目の前で豹変していくそんな様にびっくりして、「毎回こういう作業してるの?」って聞いたら、「大体毎回こんな感じです」と(笑)、すごいなって。島本:尊敬の意を込めて、凝り性の極みみたいな人だと思うんですよね。ちょっとでも気になったら、自分が納得するまで続ける。1フレーズを何時間かけてでも直すような人だと思います。リハーサルでの楽曲アレンジ作業でそう実感するシーンが幾度もありました。丹:プログラムの最後の仕上げをするときも、納品ギリギリまでやりとりをしました。映像を送ると、「音をちょっと変えたので、これだとここがこうで……」って返ってくる。そういうやりとりを10回どころじゃなくして。ここまで映像を理解し拘るミュージシャンとのコラボレーションは、本当に面白かったですね。――ライブの内容に関しては、どのようなアイデアからスタートしたのでしょうか?丹:まずTKさんと一緒に打ち合わせをして、アイキャッチになるような面白い場所でやりたいという話を受け、じゃあライブだけどお客さんは入れないわけだから、ビジュアル的に強いところを探しましょう! ということで、僕が気になる候補をいくつか挙げて、最終的に河口湖のステラシアターになったんです。客席がすり鉢状になっていて、上の方にいるお客さんにも舞台上の生声が届くように設計された場所で、パンって手を叩くと、すごく響くんですよ。客席の形状が面白いというか、ミニマルだけど強さがあるので、あの造形が生きるように正面を決めました。だからTKさんは客席に背を向けて演奏してるんです。――なるほど。丹:あとは「動く光の中で歌ってもらいたい、演奏してもらいたい」っていうのが僕の頭の中にずっとあって。本当はドローンライトとかを使いたかったんですけど、あれは音が出ちゃうので、同録だと厳しい。そこでクレーンの先にライトをつけて、振っているんです。「光と影」をテーマに世界観を作ったので、それを普通のライブだとできないようなセットでどう構築しようか……。そういうことを考えながら企画し撮影をしました。――クレーンライトを使った撮影というのは、どんな様子なのでしょうか?丹:リモートで、コンピューターで制御するライトもあるんですけど、それはすごく高価なので、今回はクレーンにライトをつけて、それを2機作り、クレーンオペレーターの方に手動で動かしてもらいました。リハで数パターン動きを作って、あとは本番中に指示を出し、動かしてもらっています。なので、すごくアナログなやり方なんですけど、それでライブ感が出た部分もあるかなって。――映像の中にはスタッフさんも映り込んでいて、臨場感を醸し出していました。丹:その場の熱量みたいなものを切り取りたかったので、あえてスタッフも映り込むようにしました。カメラを載せるのではなくライトを載せて、ということでしたから最初はクレーンチームは「?」な感じだったんですけど(笑)、リハで何度か練習しているうちにそれぞれの楽曲にマッチしていきました。クレーンライトの動きの速さ、振り幅等でバリエーションを作っています。

hide~Rocket Dive (Last Performance 1998 05 01)

hide~Rocket Dive (Last Performance 1998 05 01)

「BanG Dream!」発ボーイズバンド“Argonavis”の1stシングルMV公開!

「BanG Dream!」発ボーイズバンド“Argonavis”の1stシングルMV公開!

[P5倍 6/22 12時〜] 体感温度-8.5度の衝撃 特許取得 ひんやりマット 冷感敷きパッド プレミアム グラフェン シングル セミダブル ダブル 敷きパッド 敷パッド 冷却マット クールマット 冷感マット ジェルマット 接触冷感 涼感寝具 夏用寝具

[P5倍 6/22 12時〜] 体感温度-8.5度の衝撃 特許取得 ひんやりマット 冷感敷きパッド プレミアム グラフェン シングル セミダブル ダブル 敷きパッド 敷パッド 冷却マット…

タグ: REBOOT 一覧

タグ: REBOOT 一覧

YouTube

YouTube

Share

Topic Trends

trends timeline
trends timeline for Images%20of%20%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%84%E2%98%86%E4%BF%AE%E4%B8%80

Parsed Words

  •  
    修一
    しゅういち
    Shuuichi
    0
  •  
    (hosi)
    0