古代ローマコイン 帝政期 クラウディウス デナリウス銀貨 50-51年 クラウディウス肖像 パックス・ネメシス
ローマ帝国 帝政前期の政治・社会 (文庫クセジュ) [ パトリック・ル・ル ]
世界の歴史ローマ帝国編Part4 人物編【賽は投げられた!来た見た勝った!ローマを帝国にした男ガイウス・ユリウス・カエサル】若年編 世界の歴史ローマ帝国編Part4【賽は投げられた!来た見た勝った! ローマを帝国にした男 ガイウス・ユリウス・カエサル】若年編
古代ローマコイン 帝政期 カリギュラ 37-38年 セステルティウス銅貨 カリギュラ3姉妹のコイン
【中古】 怪帝ナポレオン3世 第二帝政全史 / 鹿島 茂 / 講談社 [単行本]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】
帝政ローマ、トラヤヌス(在位AD98-117年)統治下で発行されたセステルティウス貨
帝政ローマ、トラヤヌス(在位AD98-117年)統治下で発行されたセステルティウス貨
帝政ローマ、トラヤヌス(在位AD98-117年)統治下で発行されたセステルティウス貨
怪帝ナポレオン三世 第二帝政全史[本/雑誌] (講談社学術文庫) (文庫) / 鹿島茂/〔著〕
帝政ローマ、トラヤヌス(在位AD98-117年)統治下で発行されたセステルティウス貨
ローマコイン 帝政期 アウグストゥス 前12年 デナリウス銀貨 アウグストゥス肖像 跪き軍旗を差し出すケルト人(降伏のポーズ) 西洋古代美術
帝政ローマ時代 ─ 皇帝・元首政・五賢帝・パックスロマーナ・軍人皇帝・専制君主政【わかりやすく解説】
【紙幣】帝政ドイツ 第二帝国時代 2 Mark Red Seal (type1) 1914年
共和政ローマについて解説(古代ローマの第1回三頭政治まで)【世界史B ヨーロッパ史第四回】
ロシア紙幣(帝政ロシア) 100ルーブル 1918年 並品 世界 外国 貨幣 古銭 旧紙幣 旧札 旧 紙幣 アンティーク
ロシア紙幣(帝政ロシア) 100ルーブル 1918年 美品 旧札 旧紙幣 外国紙幣 アンティークコレクション 紙幣
世界の歴史 ローマ帝国編 Part1【神の血を引き、狼に育てられた王、都市国家ローマを築く】 世界の歴史ローマ帝国編Part1【神の血を引き 狼に育てられた王 都市国家ローマを築く】
【紙幣】帝政ドイツ 第二帝国時代 100 Mark Green Seal 1908年
共和政から帝政へ古代ローマの方針転換を決めた「カエサル」の生涯をわかりやすく解説
f:id:lib-arts:20200126164923p:plain
帝政ドイツ 第二帝国時代 24種類 まとめセット 未使用 歴史 文化 芸術 世界 外国 貨幣 古銭 旧紙幣 旧札 旧 紙幣 アンティーク
ロシア系住民は領土復活への足掛りナショナルジオグラフィック日本版サイト
【中古】 大黒屋光太夫 帝政ロシア漂流の物語 / 山下 恒夫 / 岩波書店 [新書]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】
ロシア革命で活躍したユダヤ人たち 帝政転覆の主役を演じた背景を探るロシア革命で活躍したユダヤ人たち 帝政転覆の主役を演じた背景を探る
帝政ロシア ロマノフ朝300年 1ルーブル銀貨 1913 NGC-MS64
【紙幣】【レア!!】帝政ドイツ 第二帝国時代 豊饒の角をもつ神々 20 Mark 1915年
北ヨーロッパ&東南アジアの7都めぐり 2019 /8日目(8/16)後編
■18世紀末のロシアバレエ
17世紀から18世紀にオペラや演劇と独立して芸術の一つとして形成しはじめたロシアバレエは、18世紀から19世紀にかけて、いっそう発展し始めます。
ロシア国内では自国文化への熱が高まり、学問、美術などのアカデミーができ、劇場でも若い才能が生まれ、育てられました。モスクワ、ペテルブルグでは、一般大衆向けの劇場でも帝政劇場とほぼ同じようなオペラやバレエ、演劇のレパートリーを持ち、ステージ上では振付家や演出家は皆こぞって西欧の様式を模倣しました。彼らはその時代のアイデアをとり入れ、古いものを革新し、独自に新しいものを探求しました。ロシアのバレエ劇場が後に世界で最も素晴らしい劇場の一つとして花開くための基盤がこの時代に作られたといえます。
19世紀はじめに、ロシアバレエの振付家はイタリアとフランスの2つの舞踊スタイルを統合した演技スタイルを確立しはじめました。イタリア派もフランス派もパントマイムや動作や踊りで感情や状況を表現することに非常に長けていました。どちらも大きく空間を使い、正面を向いたり観客に向かって様々な角度でポーズをとるパントマイムは同じでした。ただ、イタリア派とフランス派ではその舞踊スタイルが違っていました。
イタリアではアクロバットの基礎をとり入れた回転やジャンプ等を用いた妙技が発達していました。フランスではアダージオでの滑らかさ、アレグロでのピルエット(回転)や空中で足を打ちつけるジャンプの時の軽く気取った表現など、流れるような動きに秀でていました。
当時はイタリアもフランスも有名なバレリーナがいたにもかかわらず、男性パートを第一に振り付けられていました。
■シャルル・ルイ・ディドロ
ディドロはストックホルム生まれのフランス人で西欧で活躍した後、1810年に指導者としてペテルブルグに渡り、19世紀はじめにロシアバレエ界のリーダーを務めました。才能豊かなディドロの指導の下でロシアバレエは大きな飛躍を遂げました。ディドロはまずダンサーの育成に力を注ぎ、バレエ学校を改革し、外国人ダンサーに頼らなくても公演ができるようにロシア人ダンサーのレベルを引き上げ、育成する生徒と帝室バレエ団員の数を増やしました。当時のバレエ改革者たちの「バレエは芝居である」という理念はディドロの基本テーゼでもありました。しかしまた「舞台は日々の人間の生活の反映に他ならない」とも考えた彼はペテルブルグの先進的な芸術家たち、デカブリスト、特に詩人プーシキンに影響を受けます。
彼はパントマイムでドラマを作るそれまでの手法とは異なり、美しいダンスとパントマイムによってドラマを表現し、その後ロマン主義バレエで大流行したワイヤーによる飛翔などのトリックをとり入れました。また彼のワイヤーで吊っての爪先立ちがバレエ独特の爪先立ちの踊りの元になったと言われています。ロマン主義バレエの代名詞にもなった透けた軽やかな衣装とタイツも早期に使用していました。
ディドロはこの他メロドラマなどの創作法をとり入れて感動的ドラマを演出し、ダンサーの演技を重要視し、プーシキンも自書「エフゲーニー・オネーギン」のなかで称賛するイストーミナ他の優れた女優(俳優)ダンサーを育てあげました。ディドロはこのとき既にロマン主義時代の大きな特徴である女性舞踊手中心のバレエを創作していました。
f:id:ouiouigarden:20190419052913j:plain
フランスベッド カリソマティック-グランドスーパー01ジュエイ ドレッサー 鏡台 ミラースツール付き 化粧台 一面 高級家具 国産/日本製 ホワイト アンティーク仕上げ 帝政様式…
アンティーク天然真珠ピアス (第二帝政期、金細工)フランスアンティークジュエリー「シェルシュミディ」Cherche Midi
【中古】 習金平の帝政復活で中国が日本に仕掛ける最終戦争 / 石平, 黄文雄 / 徳間書店 [単行本]【ネコポス発送】