Available on Google PlayApp Store

市場調査(しじょうちょうさ)とマーケティング・リサーチの違い(ちがい)何で(なんで)すか?

中文(简体) Public
市場調査とは?
市場調査とは、対象となる市場に関するデータを収集・分析するプロセスです。一般的には、製品やサービス、そしてその製品やサービスの対象となる顧客に焦点を当てます。市場調査担当者は、ターゲット市場の顧客が何を求めているのか、何を必要としているのかを明らかにするために、消費習慣や特徴などの分野に注目します。

市場調査の種類
市場調査には様々なアプローチの仕方があります。以下は、使用する指標の例です:
調査:企業の担当者や請負業者は、調査を実施することで、ターゲット市場から直接意見を得ることができる。コールドコール、Eメールでのアンケート、人通りの多い場所での聞き込みなどがある。

フォーカス・グループ: より具体的なフィードバックを得るために、ターゲットにしたい市場を代表する人々を集めることができる。潜在的な顧客に直接製品を体験してもらったり、製品の特徴をじっくり説明してもらったりすることで、より詳細な情報に基づいたコメントをもらうことができる。

詳しい情報はこちら: https://www.sdki.jp/blog/difference-between-market-research-and-marketing-research/26

原資料: SDKI アナリティクス

Vocabulary List

  •  
     
    0
市場調査とマーケティング・リサーチの違いは何ですか?
0 vocabularies