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抗生物質(こうせいぶっしつ)世界(せかい)市場(しじょう)規模(きぼ)需要(じゅよう)、シェア、トップトレンド、メーカ

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抗生物質市場は、2023年には6.6%の成長率で461億米ドルの世界市場を形成すると推定されます。

市場ダイナミクス

世界中で、慢性疾患に苦しむ人々の数は増加の一途をたどっています。世界保健機関(WHO)によると、全世界の死亡者数5,700万人のうち、慢性疾患による死亡者数は3,600万人と、全死亡者数の60%以上を占めています。抗生物質は、喘息、嚢胞性線維症、COPDなどの感染症や慢性疾患の管理でますます使用されるようになっています。したがって、抗生物質の需要は、慢性疾患の発生率がピックアップされるように、これらの疾患の状態の治療のために増加する可能性が高くなります。

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一方、抗生物質の研究開発活動に財政的なインセンティブを与えることを目的とした数多くの国内および国際的なイニシアティブがあります。主なイニシアチブには、革新的医薬品イニシアティブ(IMI)による新薬のための悪い虫(ND4BB)プログラム、抗菌剤耐性に関する共同プログラミングイニシアチブ(JPIAMR)、広域抗菌剤プログラムおよび抗生物質耐性菌対策バイオ医薬品アクセラレータ(CARB-X)などが挙げられます。このような取り組みが、調査期間中の成長を支えることになるでしょう。

しかし、抗生物質の過剰使用に対する懸念の高まりは、ある程度まで業界の成長を妨げると予想されます。これらの薬剤の過剰使用は、世界にとって深刻な公衆衛生上の脅威であると考えられている抗菌薬に対する耐性を発達させる可能性があります。2012年11月の欧州疾病予防管理センター(ECDC)の声明によると、欧州諸国では毎年約25,000人が抗生物質耐性菌による感染症で死亡しています。

インヒビタータイプのテイクアウト

阻害剤の種類によって、タンパク質合成阻害剤、細胞壁阻害剤、DNA阻害剤、RNA阻害剤、その他の阻害剤に分けられる。細胞壁合成阻害剤は、市場全体の中で最も高いシェアを占めています。2019年、このセグメントは市場全体の約42%のシェアを獲得し、業界を支配すると予測されます。この薬物クラスには、ペニシリン、セファロスポリン、カルバペネムなどの抗生物質が含まれます。

これらは、抗生物質の最も重要なグループの一つであり、グラム陽性および陰性細菌に対して最大の活性を提供します。細胞壁合成阻害剤は、細胞壁の構造活性に重要な要素であるペプチドグリカン層の合成を禁止することで作用します。しかし、RNAセグメントは最も高い成長率を示し、金額ベースで6.2%のCAGRを記録すると予測されています。

COVID-19が抗生物質市場に与える影響

COVID-19の大流行により、この危険なSARS-CoV-2ウイルスによる死亡者数を減らすために、抗ウイルス治療とワクチンを迅速に開発する必要性が高まっています。企業は、新製品を開発するために積極的に研究開発活動に投資しています。バイオテクノロジー業界もこれに素早く対応し、すでに80以上の候補が臨床試験中です。
本書では、現在進行中のCovid-19の発生が世界の抗生物質市場に与える影響を特別に分析し、抗生物質需要への影響評価、サプライチェーン分析、市場成長率の予測変動、上位パフォーマンスセグメントと上位敗退製品セグメントを網羅しています。また、COVID-19の大流行に対してどのような対策を講じるべきかを理解するのに役立ちます。

地域別の特徴

地域別では、アジア太平洋地域が世界市場で最大のシェアを占めています。2019年、同地域は市場全体の約47%のシェアを獲得しました。感染症および慢性疾患の有病率の上昇と、この市場への投資に対するグローバルプレイヤーの関心の高まりが、地域の成長を支えています。業界は発展途上地域で高い成長軌道にありますが、北米、ヨーロッパなどの地域の需要と進歩は絶えず増加しています。成長を支えているのは、有利な保険償還政策、ブランド治療薬に対する需要の高まり、研究開発活動の活発化などです。

主要ベンダーの業績

Novartis AG、Johnson & Johnson、Pfizer, Inc.、GlaxoSmithKline、Bayer AG、AstraZenecaを詳しく研究しています。業界は、小規模なプレイヤーのシェアも顕著であるにもかかわらず、老舗企業によって大きく支配されています。ジョンソン・エンド・ジョンソン、ファイザー、ノバルティスなどの企業は、強力な製品パイプラインと戦略的拡大により、この市場の巨大プレーヤーと見なされています。

例えば、Pfizer, Inc.は、Diflucan、Zithromax/Zmax、Unasyn、Vfend、Sulperazon、Tygacilなど、幅広い抗生物質を提供しています。これらのうち、2015年には、ザイボックス(8億8300万米ドル)、Vfend(6億8200万米ドル)などの抗生物質が最高収益を記録しています。この業界は、高いレベルの競争を示しています。市場は成熟段階にあるため、参入障壁は低い。しかし、このような断片的な状況では、ほとんどの抗生物質企業が他の地元企業または地域企業としか競合していません。

本レポートでは、2023年を基準年とし、2023年から2033年までの各分野の市場規模および予測を掲載しています。また、報告された各セグメントについて、2023年から2033年までの予測期間の複合年間成長率(% CAGR)を記載しています。

提案されたレポートは、経済、政治、技術、社会、パラメータを考慮することによって、COVID-19の影響、およびこの産業上の将来の市場シナリオに予想される変化を分析し、評価するものです。

リサーチレポートの全文はこちらからご覧いただけます: https://www.sdki.jp/reports/antibiotics-market/53290

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抗生物質の世界市場規模、需要、シェア、トップトレンド、メーカ
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