特別支援教育の基礎・基本(2020) 新学習指導要領対応 [ 国立特別支援教育総合研究所 ]
<北海道占冠村>地域おこし協力隊員募集中 学習支援員(特別支援教育支援員)
発達障害のある子への「自立活動」指導アイデア110 通級指導教室 (特別支援教育サポートBOOKS) [ 喜多好一 ]
特別支援教育 教材・指導法データベース Calming Spaces, Happy Minds, Make Happy, Behavior Management, Adhd, Word Search Puzzle, Teacher, Parenting, Mindfulness
特別支援学級をはじめて担任する先生のための国語・算数授業づくり 指導計画が立てられる! (特別支援教育サポートBOOKS) [ 菅原眞弓 ]
くらしき作陽大学 作陽短期大学 子ども教育学科 小学校・特別支援学校コース
「国語」「算数・数学」の学習指導案づくり・授業づくり 特別支援学校新学習指導要領 (特別支援教育サポートBOOKS) [ 新井英靖 ]
重冨たつや(地域政党あしたの川崎)公式ブログ特別支援学校に行ってみたら表情を大切にしている先生がたくさんいらっしゃいました
perfection of mind ~自心に究極の輝きを~ 特別支援教育の在り方をどう考える?①
教職課程コアカリキュラム対応版 キーワードで読み解く特別支援教育・障害児保育&教育相談・生徒指導・キャリア教育 [ 橋本 創一 ]
ロッテ「パラ支援プロジェクト」発足 千葉県内の特別支援学校にコンテンツ提供
特別支援学校と特別支援学級の違いとは?特別支援教育を解説します0コメント
『特別支援教育を創る! 子どもを見つめる確かなまなざしと暮らし支援』の詳細情報
『学級担任・特別支援教育コーディネーターのための「特別な教育的ニーズ」をもつ子どもの支援ガイド』の詳細情報
【NISE研究所公開】映画の上映会や各種イベントがいっぱい!/国立特別支援教育総合研究所(特総研/NISE)
授業で行う合理的配慮のミニアイデア 学びにくい子へのちょこっとサポート (特別支援教育サポートBOOKS) [ 佐藤愼二 ]
<熊本県水上村・広報みずかみ>〈むらのできごと〉特別支援教育講演会/「桜の里清掃ボランティア活動」
特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり (特別支援教育サポートBOOKS) [ 新井英靖 ]
特別支援教育における3観点の「学習評価」【各教科・段階別】通知表の文例集と記入例 [ 宮崎英憲 ]
はじめての「特別支援学級」12か月の花マル仕事術 [ 特別支援教育の実践研究会 ]
特別支援教育サポートBOOKS 広がれ!自分らしさを引き出す「おもしろ」図工・美術の授業 [ 佐々木 敏幸 ]
令和4年6月9日 特別支援教育専門研修 サイト案内筑波大学附属久里浜特別支援学校