
トンプソン教授のテンペラ画の実技/ダニエル・バーニー・トンプソン/佐藤一郎/東京藝術大学大学院美術研究科絵画専攻油画技法材料研究室【1000円以上送料無料】
![トンプソン教授のテンペラ画の実技[本/雑誌] / ダニエル・バーニー・トンプソン/著 佐藤一郎/監訳 東京藝術大学大学院美術研究科絵画専攻油画技法材料研究室/訳 東京藝術大学大学院美術研究科文化財保存学専攻保存修復油画研究室/訳 中川経子/訳](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_1568/neobk-2677892.jpg?_ex=300x300)
トンプソン教授のテンペラ画の実技[本/雑誌] / ダニエル・バーニー・トンプソン/著 佐藤一郎/監訳 東京藝術大学大学院美術研究科絵画専攻油画技法材料研究室/訳…

f:id:highsucceed:20181226230605j:plain

トンプソン教授のテンペラ画の実技/ダニエル・バーニー・トンプソン/佐藤一郎/東京藝術大学大学院美術研究科絵画専攻油画技法材料研究室【3000円以上送料無料】

f:id:uwithcharge:20181119233045j:plain
![教材研究「『鳥獣戯画』を読む」の教材研究[4]吟味よみ-論証のロジック・レトリックを吟味する「『鳥獣戯画』を読む」の教材研究[3]論理よみ-本文と絵の対応&仮説と論証「『鳥獣戯画』を読む」の教材研究[2]構造よみ-どこに着目して「中」を分けるか「『鳥獣戯画』を読む」の教材研究[1]授業の4つのポイントと指導計画案なにが違う?「直喩」と「隠喩」表現上の効果の差異—「〜のような」があるか・ないか、だけじゃない!「一つの花」の教材研究[4]終結部の形象よみ&吟味よみ-作品の主題を読みひらく「一つの花」の教材研究[3]展開部・山場の形象よみ-「花」は何の象徴か?「一つの花」の教材研究[2]導入部の形象よみ-冒頭の「一つだけ」の意味とは?](https://kokugonote.com/wp-content/uploads/2021/08/gon02-768x512.jpg)
教材研究「『鳥獣戯画』を読む」の教材研究[4]吟味よみ-論証のロジック・レトリックを吟味する「『鳥獣戯画』を読む」の教材研究[3]論理よみ-本文と絵の対応&仮説と論証「『鳥獣戯画』を読む」の教材研究[2]構造よみ-どこに着目して「中」を分けるか「『鳥獣戯画』を読む」の教材研究[1]授業の4つのポイントと指導計画案なにが違う?「直喩」と「隠喩」表現上の効果の差異—「〜のような」があるか・ないか、だけじゃない!「一つの花」の教材研究[4]終結部の形象よみ&吟味よみ-作品の主題を読みひらく「一つの花」の教材研究[3]展開部・山場の形象よみ-「花」は何の象徴か?「一つの花」の教材研究[2]導入部の形象よみ-冒頭の「一つだけ」の意味とは?

『「わかる」授業をつくる 中学校数学科 教材研究&授業デザイン 3つのストラテジーでうまくいく!』の詳細情報

【伝えたい!授業づくりの基礎・基本】No.1社会科・小学校編(上)北海道社会科教育連盟(新保元康委員長)「教材研究のポイント」(伝えたい!授業づくりの基礎・基本 2017-11-29付)

たしかな教材研究で読み手を育てる「お手紙」の授業 国語科重要教材の授業づくり

『文芸研・教材研究ハンドブック20 中川李枝子=くじらぐも』の詳細情報

『新理科/活用力をつける“新教材の研究授業”のつくり方・見方 発問・板書入り指導案付き』の詳細情報