J-Force、緊急警報放送を音と光で知らせるラジオライト
フォースメディアは、「J-Force」ブランドから、充電式ラジオライト「グラピカ JF-ERL1W」を発表。9月下旬より発売する。 緊急警報放送や緊急地震速報を受信すると、自動でラジオを起動し、LEDライトが点灯するラジオライト。容量1000mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵 ...
価格.com ·
September 28, 2012 at 4:44pm Vocabulary List
plant (i.e. equipment, machinery, etc.)
34930
charging (electrically)
98951
equation / formula / expression
94022
radio
41387
ride
41175
moon
74279
month (last third of)
53601
sale / offering for sale / release (for sale) / launch (product)
143692
urgent / pressing / emergency
70046
alarm / warning
73395
broadcast / broadcasting
154393
urgent / pressing / emergency
70046
earthquake
126369
prompt report / quick announcement
120738
reception (e.g. radio) / receipt
97664
automatic / self-motion
93692
radio
41387
startup / activation / starting (e.g. engine, computer) / launch
65340
ride
41175
lighting (a lamp) / turning on a light
132732
radio
41387
ride
41175
capacity / electrical capacitance
163132
internal (e.g. disk) / built-in / equipped (with)
137897
urgent / pressing / emergency
70046
alarm / warning
73395
broadcast / broadcasting
154393
sound / noise / report
53204
light
79886
radio
41387
ride
41175
More Readings

三菱自動車の燃費不正で三菱ブランドは大きく傷ついた。2004年に発覚した三菱自のリコール隠しでは、ご三家(三菱重工、三菱商事、三菱東京UFJ銀行)が中心となって必死にブランドを守ったが、今回は様子が異なる。救いの手を差し伸べるグループ会社が見えてこないのだ ...
日刊ゲンダイ ·
May 1, 2016 at 7:07am 
去年1年間に全国の税関が偽ブランド品などとして国内への輸入を差し止めた件数は、2万9000件余りと6年ぶりに前の年を下回り、財務省では輸入元の大半を占める中国経済の減速も影響しているのではないかとみています。 財務省によりますと、去年1年間に全国の税関が ...
NHK ·
March 6, 2016 at 5:03am 
トヨタ自動車の「レクサスGS」。レクサスブランドは自動車耐久調査で5年連続首位となった(ブルームバーグ)【拡大】. 米調査会社JDパワー・アンド・アソシエイツが24日発表した2016年の自動車耐久調査結果で、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が5年連続で首位に ...

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。 2016年2月25日付 ○シャープ再建策きょう決定、臨時取締役会、鴻海か ...
レスポンス ·
February 25, 2016 at 8:03am 
キリンビールは17日、主力ウイスキー「富士山麓」の輸出を検討していることを明らかにした。海外市場に挑戦することで、ブランド力向上を目指す。早ければ年内にも同社として初のウイスキー輸出が実現する。 サントリー、アサヒといったビール大手は、国内外でウイスキーの人気 ...
東京新聞 ·
February 17, 2016 at 6:53pm 
経営再建に向けた支援先として、シャープが台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業を相手に、本格的に交渉を進めている主な理由は四つある。 「鴻海案の出資規模が大きい」「液晶や白物家電など事業の切り売りを前提としていない」という2点について、「シャープ・鴻海 本格交渉の ...
毎日新聞 ·
February 15, 2016 at 5:48am 
アパレル大手のイトキン(大阪市)は10日、投資会社インテグラルの傘下で経営再建を目指すと正式に発表した。28あるブランドは競争力のあるものを残して、21まで減らす。収益力を高めるため、国内約1400の店舗は千店程度まで絞り込む。昨年1月末で約4800人いた従業 ...
朝日新聞 ·
February 11, 2016 at 12:45am
Shopping