Available on Google PlayApp Store

マイクロソフトの苦悩 自社タブレットで「板挟み」

日本マイクロソフト(MS)は1日、自社ブランドのタブレット「Surface(サーフェス)」を15日に発売すると発表した。タブレット市場で先行する米アップルや米グーグルに挑む戦略商品との位置づけだ。しかしその販売戦略を見ると、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような、奇妙 ...

日本経済新聞 ·

Vocabulary List

  • 日本
    にほん
    Japan
    139388
  • マイクロソフト
    マイクロソフト
    Microsoft
    38180
  • 自社
    じしゃ
    one's company / company one works for
    93512
  • ブランド
    プラント
    plant (i.e. equipment, machinery, etc.)
    34930
  • タブレット
    タブレット
    tablet
    24455
  • 発売
    はつばい
    sale / offering for sale / release (for sale) / launch (product)
    143692
  • タブレット
    タブレット
    tablet
    24455
  • 市場
    しじょう
    market (as a concept)
    90383
  • 先行
    せんこう
    preceding / going first / leading / going ahead / taking priority
    115524
  • こめ
    rice
    152343
  • アップル
    アップル
    apple
    7695
  • こめ
    rice
    152343
  • 戦略
    せんりゃく
    strategy / tactics
    116293
  • 商品
    しょうひん
    commodity / article of commerce / goods / stock / merchandise
    102280
  • しかし
    しかし
    however / but
    117505
  • 販売
    はんばい
    sales / selling / marketing
    144668
  • 戦略
    せんりゃく
    strategy / tactics
    116293
  • アクセル
    アクセル
    accelerator
    7122
  • 奇妙
    きみょう
    strange / queer / curious
    63766
  • マイクロソフト
    マイクロソフト
    Microsoft
    38180
  • 苦悩
    くのう
    suffering / distress / affliction / anguish / agony / trouble
    71064
  • 自社
    じしゃ
    one's company / company one works for
    93512
  • タブレット
    タブレット
    tablet
    24455

More Readings

Shopping

マイクロソフトの苦悩 自社タブレットで「板挟み」
23 Vocabularies