Available on Google PlayApp Store

単なる高機能化に走ってはならない 脱安売りの極意(2)

「消費者は安さしか求めていない」と思い込んで、メーカーが値下げばかりを続けてきた製品分野がある。しかしこのところ、掃除機や扇風機、ラジオといった分野で、飛び抜けた魅力を出すことで従来の数倍の価格でヒットする「脱安売り家電」が続出している。

日本経済新聞 ·

Vocabulary List

  • 消費
    しょうひ
    consumption / expenditure
    103442
  • もの
    person (rarely used w.o. a qualifier)
    95314
  • やす
    cheap
    45176
  • ばかり
    ばかり
    approximately / about
    67710
  • 製品
    せいひん
    manufactured goods / finished goods / product
    113219
  • 分野
    ぶんや
    field / sphere / realm / division / branch
    151046
  • しかし
    しかし
    however / but
    117505
  • 掃除
    そうじ
    cleaning / sweeping
    118795
  • chance / opportunity
    64206
  • 扇風機
    せんぷうき
    electric fan
    116335
  • ラジオ
    ラジオ
    radio
    41387
  • 分野
    ぶんや
    field / sphere / realm / division / branch
    151046
  • 魅力
    みりょく
    charm / fascination / glamour / glamor / attraction / appeal
    157402
  • 従来
    じゅうらい
    up to now / so far / traditional / existing (e.g. equipment)
    99167
  • すう
    several / a number of
    110543
  • ばい
    twice / double
    142057
  • 価格
    かかく
    price / value / cost
    54503
  • ヒット
    ピット
    pit
    32068
  • 家電
    かでん
    consumer electronics
    55155
  • 続出
    ぞくしゅつ
    appearance one after another
    120901
  • たか
    quantity / amount / volume / number / amount of money
    83007
  • 機能
    きのう
    function / facility / faculty / feature
    64333
  • action of making something / -ification
    53812
  • 極意
    ごくい
    essential point / main point
    69590

More Readings

Shopping

単なる高機能化に走ってはならない 脱安売りの極意(2)
24 Vocabularies