春の新聞週間:「朝マック」購入、無料で新聞配布 近江大橋店、12日まで実施 /滋賀
春の新聞週間(6〜12日)に合わせた日本新聞協会と日本マクドナルドの共同企画「朝マックwithニュースペーパー」が全国で展開されている。朝食メニューを購入した先着100〜120人に朝刊を無料で配り、新聞に親しんでもらうキャンペーンだ。
毎日新聞 ·
April 8, 2012 at 1:52pm Vocabulary List
spring / springtime
100401
newspaper
107158
week / weekly
98670
Japan
139388
newspaper
107158
association / society / organization / organisation
68386
Japan
139388
McDonald's (restaurant)
38360
doing together (as equals) / sharing / common (land, etc.) / joint (statement, etc.)
68216
planning / project / plan / design
63353
morning
128487
Mac
38602
country-wide / nation-wide / whole country / national
117650
development
132380
breakfast
128530
purchase / buy
82775
first arrival
115631
man / person
108682
morning newspaper
128508
free / no charge
158423
newspaper
107158
to receive / to take / to accept
160482
spring / springtime
100401
newspaper
107158
week / weekly
98670
morning
128487
Mac
38602
purchase / buy
82775
free / no charge
158423
newspaper
107158
distribution
142036
store / shop / establishment
132401
enforcement / implementation / putting into practice (practise) / carrying out
94684
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日本マクドナルド「クルーになろう。キャンペーン」の発表会が行われ、AKB48の横山由依、岡部麟、行天優莉奈、佐藤七海が出席した。4人は、クルーのユニフォーム姿で登場。高校時代にマクドナルドでバイト経験があるという横山は、「またユニフォームを着ることができて ...
... 【マクドナルド/モデルプレス=2月22日】全国のマクドナルドで今月2日から期間限定販売されている北海道産の食材を使った新商品「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」の正式名称 ...
日本マクドナルドは22日、同社初の名称公募ハンバーガーの商品名を「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定したと発表した。500万件を超える応募の中から選んだ。2月上旬から仮の商品名で売り出しており、23日以降は公募で決まった名称を使って3月中旬まで販売する。
日本マクドナルドは22日、一般に公募していた新ハンバーガーの名称を「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」に決定したと発表した。ポテトとチェダーチーズを使ったこの商品は2日から仮称で販売されていたが、23日に新名称に切り替える。価格は390円で、3月中旬までの期間 ...
日本マクドナルドは15日、都内最大の原宿表参道店(東京・渋谷)を閉じた。約130店に及ぶ不採算店閉鎖の一環で、2012年4月の開業から3年余りでの撤退となった。同店は店舗面積約800平方メートルで300席強の客席を備え、開業当時の国内最大店やカフェ併設の1号店 ...
日本経済新聞 ·
January 16, 2016 at 12:28am 日本マクドナルドホールディングスは8日、2015年12月の既存店売上高が前年同月比8.0%増となり4カ月ぶりに増加したと発表した。14年12月に米港湾ストの影響でポテト商品のM・Lサイズを販売停止し、主力のセットメニューが落ち込んだことの反動が出た。期間限定商品の「 ...
日本経済新聞 ·
January 8, 2016 at 4:18pm 米マクドナルドは約5割を保有する日本マクドナルドホールディングス株の一部売却に向け、商社や国内外の投資ファンドに打診を始めた。米国流の効率重視経営で成長してきた巨大チェーンだが、世界的にその勢いに陰りが見える。特に足元では日本事業の不振が目立つ。
日本経済新聞 ·
December 22, 2015 at 10:52pm
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